コロナウイルスに負けない心掛け 

新型コロナウイルスの蔓延で、日常の安全が脅かされています。 これまでは世の中のことに無関心だとしても、安全に過ごせてきた…

» 続きを読む

コロナによる心理的な悪影響を軽減しつつ楽しみを見つけるコツ 

みなさま、こんにちは。昨今コロナウィルスのせいでがいろいろなところで影響が出ていると思います。私自身医学的なことや行政的…

» 続きを読む

社会不安が大きい状態で在宅勤務をうまくやるコツ 

昨今コロナウィルスの影響で、政府や会社などから在宅勤務が推奨されている状況ではないでしょうか?在宅勤務によって感染リスク…

» 続きを読む

怒りで人間関係を壊さなくなった訳 

怒るのは、性格だと思っていました。 どうにもならないこと、怒る人には近づきたくない。 性格の様に見えるのは、人それぞれ、…

» 続きを読む

お父さんからもらったものが捨てられない!手放して気がついた本当の自分 

無意識にとってある父からのプレゼント 年末の大掃除で自分の持ち物を整理していた時のことです。大学の入学祝いに父からもらっ…

» 続きを読む

人間ドックのバリウムが出なくて、不安がどんどん膨らんだときの対処方法。 

その日は朝から人間ドックでした。前日の夜10時からは何も食べずに過ごして、翌日も水をコップ一杯飲んだだけでした。 いつも…

» 続きを読む

またバカにされてる⁈ツライ思い癖からの解放 

事実はきっと違うとどこかで知りながら、それが確かなことのように感じてしまうことはありませんか。   いわゆる思…

» 続きを読む

「コミュニケーションが苦手すぎる!」コンプレックスが消えて人付き合いがたのしくなった話 

相手は嫌いじゃないのに、人付き合いが苦手…。 友人数名で食事をしていた時のことでした。その中によく気がきく友人がいまし…

» 続きを読む

上司との仕事上のコミュニケーションの抵抗感が減り、働きやすくなったこと 

●上司との仕事上のコミュニケーションが苦手になる 私は今働いている会社に転職して3年が経つのですが、働くうちに上司との仕…

» 続きを読む

職場のストレスを緩和したい 

ストレスの理由 職場の人間関係でイライラすることありませんか? 自分の気持ちに注意を向けていると、ストレスは減らすことが…

» 続きを読む
上に戻る